カクテル/宇宙

■■181118 14:57 
先日アンケートお答えくださったかたありがとうございました!!
好きなお題であげてもらったのがカクテルパーティーのお題なのでその話をちょっとだけ。


いつかのチャットで解説を流したような気がするのですが、そのログを残しておかなかったようなので、覚えていることだけですが。

最後のお題というイメージで、縦読み「カクテル祭りは終わらない」
最初はこっちが遊んであげていたのに、気付けば翻弄されている女性イメージ。
ブルームーンはカクテルの名前で、調べてみたら素敵なカクテル言葉だったので採用しました。
流れ星はEtOHの幻想、アルコールやエタノールという言葉を使うと、前のお題と被ってしまうので、EtOHでした。でもこの表記で正解だったように思います。


宇宙よりも重い命題は、縦読み頑張ったお題なのですが、実はこのお題は前に作ったお題から引っ張ってきたものです。
ログ01あたりにあるのかな、02かな、どっちかにあると思います。

ダブル縦読みを作りたくて、何かいいテーマないかなあと思っていたときに、Twitterで一日一回流している自分のお題を見て、これいいじゃん!ってなったので採用しました。

表記ゆれとか、あまり見たことない言葉もあるので、ちょっと悔しいところもあるんですけど、それでもまずまずの完成度じゃないかなと思っています。楽しかった。

宇宙や青をイメージしたお題も作りたい!な!