Twitterのタグについて

もしかしたらどこかで言ったのかもしれないけれども、見当たらないのとbioだけでは不十分かなと思ったので、Twitterで使っているタグについての説明です。

 

【ざっくりまとめ】
・タグつきお題はどちらも使っていいよ
・でも配布元明記は必須だよ
Twitterで使うなら @esora_io のメンションつけるか引用RTすると楽かな?

 

 

#esoragoto_odai

twitter.com

 

こちらはTwittbotを利用したお題botもどきのツイートにつくタグです。

Twittbotの不具合等がない限り、約8時間に1回(1日3回)お題をツイートします。

 

このタグで流れるお題は、既にサイト(絵空事)に記載してある既存お題となります。

esoragotoep.xrie.biz

 

 

#esoragoto_365

twitter.com

 

こちらは、その時々で作ったお題をツイートするときにつけるタグです。

企画だったり、即興だったり、サイトに掲載する手間を惜しんだり、そんなときに使っています。

 

基本的には新作お題(=サイト未掲載)ですが、ある程度まとまった段階でサイトに記載するようにしています。

 

タグつきツイートのお題を使いたいとき

#esoragoto_odai

#esoragoto_365

このどちらのタグつきお題も、創作等に用いて構いません。

ですが、規約はサイトに準じますので「配布元明」が必須となります。

 

また、サイトへのリンクを貼ることを推奨しております。

 

Twitterでのお題利用について

Twitterでの利用では、@esora_io へのメンションも可としています。

伊緒 (@esora_io) | Twitter

 

また、2021年4月現在、こちらのサイト名と同名のお題botさんを確認しています。そのため、Twitterでの利用の場合はサイト名「絵空事」のみの記載ではなく、サイトURLやメンション等、引用元がはっきりとわかる情報をツイートに含めることを強く推奨します。

 

メンションをつける、あるいは、該当お題ツイートを引用RTする場合に限り、「絵空事」といったサイト名の記載は任意とします。

 

(ツイート例)

新作書きました! →作品URL

タイトルは @esora_io よりお借りしました。

 

 

 ご質問等ありましたら、Twitterへのリプライ・DMもしくはお題サイト内メール機能にてお願いいたします。

反応はTwitterが一番はやいです。サイト内メール機能を用いた場合、お返事まで時間がかかることが多いです。