移転

 

というわけで、去る2020.06.21にお題サイト「絵空事」は移転しました。

 

2014年の開設以来、長らくナノを利用してきましたが、(無料ユーザーで仕方がないとはいえ)近年の広告拡大がかなり気になってきたので、ちまちまと移転作業をしていました。

新天地xrieは、編集画面や長期間ログインがない場合に広告が表示されますが、それを除けば無広告なのでありがたいです。

 

新天地では、頑張ってhtml/cssを自分で構築しました。

クリックすると開くやつの動作はコピペでやってしまいましたが、それ以外はおおむね自分でちまちまいじっては確認して…を繰り返していました。

テンプレートサイトさんを利用してもよかったのですが、私自身シンプルな見た目がいいなと思っていたのと、これもまたスキルアップになるし挑戦してみるか…と思い自作しました。

 

勢いで完全移転をしたので、まだ気になるところもあります。そのへんは地道に修整していけたらいいなと思います。

 

 

それで、完全移転!と宣言したあとに思ったことがありまして。

 

「サイト名変えるか検討すべきだったな??」

 

という……

なんかふらふらお題屋界隈を見ていると、同名のお題botや表記揺れ(と表現していいかわからないけど)のお題サイトを見つけてしまいまして……

絵空事という名前には結構愛着があるのですが、アイデンティティを保つため(?)に、少し考えようと思っていたのをすっかり忘れていました。

 

そのへんは追々…ね……?