2022

2022年もよろしくおねがいします。

 

ここもすっかりご無沙汰になってしまい、なんかもうボロボロなんですが、ひとまず2021年もありがとうございました。

世の中が少しずつよくなっているような、けれどまだまだ元通りには程遠いなかで、それでもなんとか生きていられてよかったです。

個人的には、(しっかりワクチン接種・感染対策等したうえでですが)2年ぶりにライブを楽しめたり、ちょっとした出会いの輪が広がったりして、そういう嬉しいこともある1年でした。

 

とは言っても、なかなか大変だったこと、つらいこともあったりして、それは私の場合一生抱えていくものだろうからうまいこと付き合っていければいいなとも思います。

 

 

 

 

お題屋としては、お題を作ったような作ってないような1年でした。

夜長の時期に別件で精神的にいっぱいいっぱいになっていたこともあり、あまり参加できなかったので今年こそ、と思ったりも。でもこの調子だとどうかな……

 

また、別の場所で二次創作短歌に手を出したのですが、二次創作だと(でも?)小説より短歌のほうがお題屋としての手癖もあるのか比較的取り組みやすく、企画を立てるまでしながらやっています。あんまりうまいとはいえないけれど、たのしいです。

 

 

 

毎年のように、今年こそは創作を頑張る1年にするぞと思いながらどんどん転がってしまうので、今年こそ………………

 

とまあ、そんな感じで、気ままにゆるりと創作に取り組めたらいいなと思います。

 

 

 

2022年、世界が、あなたの日々が、どうか少しでも彩りのあるものになりますように。