年齢

先日、ひとつ年を取りました。

なんだか年齢だけは立派な大人になってしまったなあと思います。

 

好きなスポーツの選手に年下が増えてきたなあとか、やっているゲームの声優さんとそんなに年が変わらなくなってきたなあとか、たまたま目についた2.5の役者さんが年下だったりしたときの、なんとも言えない気持ちが最近強くなってきました。

 

普段自分のいる場所だと、「若い」とか「子供」とか、そういう扱いをされがちなんですけど(それは間違いではないので別に何とも思わないけど)、世間的に見るともう大人の扱いをされる年齢だと気付いてしまったんですよね…

 

冷静に考えればそういうのが当たり前の年齢ではあるんですが、実感が沸かない。

 

同級生が結婚したとか子供ができたとかそういう話は数年前から聞いていたものの、早いほうの外れ値的なものだと考えていたけれど、たぶんそろそろ増えてくるんだろうなあ、なんて思ったりもする。

 

 

年齢が上がったって何かが変わるわけではないけれど、もう少し精神的に大人になりたいなんて思ったりする今日この頃です。