カズピコ

■■180424 21:58 追記
カズナリミヨシに関しての考察、もとい妄想です。


一応公式も確認していますが、既に言及されているあるいは違うこと言ってるとかあっても大目に見てほしい、、

 


三好一成、冷静に考えてつらい。


中学生までガリ勉で友達もいなかったけど、高校でパリピデビューしてるっていう時点でもうあれなんですけど、それでも他人の深いところには踏み込めなくて、大衆の意見に流されて本当の自分の意見が言えない。


これだけで、三好一成の本質はどう考えてもガリ勉時代の彼なんですよね。


「楽しいこと」ももちろん好きなんだけど、インステとかも絶対反応とか気にしてるタイプ。最初のええなが来るまで戦々恐々としていそう。

 

そもそもなんですけど、三好一成が美大、しかも日本画専攻に進んだのもかなり大きな選択では!?
三好一成とか綴が通っていた高校がどのレベルかわからないけど、兄弟も多くてバイト戦士な綴も四大に普通に通えているということはいわゆる進学校でもおかしくはないと思うんですよ。三好一成も勉強できるし。


そういう高校に通っていた、かつ本質はガリ勉っていうことはレベルの高い大学を勧められる可能性も高いと思うんですよ。a3のキャラの家族たち基本いい人ばかりなので、三好一成の両親も無理に勧めなかったかもしれないけど。でも漫画もテレビも高校入るまであんまり見ない(開花の予感バクステ)ってことは、両親真面目なのでは……(どこかで言及あったらごめんなさい)


やっぱりそういう家から美大日本画専攻に進むってすごいし、三好一成は芯が強い。そういう分野明るくないのでわからないですけど、デザイン系もできるわけだし、そういう道のほうが言い方あまりよくないけど潰しが利くと思うんです。でも、日本画についてもっと知りたい、突き詰めてみたいっていう純粋な気持ちでその道を選べるってすごいことだと思う。「やっぱり勉強が好き(BDバクステ)」そう断言できる三好一成は本当に強いと思う。

 

ていうかさ、「本質=真面目」な三好一成がパリピで居続けるってつらくないのかな。
三好一成の周りにはパリピが多いと思うんですけど、パリピって人生辛いことないよ~っていう方々(完全な偏見ですが)も多いと思うんですね。そういうなかで、真面目で勉強が好きな自分との温度差でなんていうか、失望することってないのかな。ていうか私ならします。

 

三好一成は周りと温度を合わせるのがうまいけど不器用っぽい。そんな気がする。だから頑張ってパリピになっててもたまに本質の部分が見え隠れしていて、鋭い人にはわかってしまうんだな。天馬にバレたというのは、演じている人が幼い頃から周りにたくさんいたから、三好一成も演じている人間なんだと理解できてしまったのかなって。


でも夏組の皆に本質がバレて、そこで嫌われないってわかって、それでやっと本当の仲間になれたんじゃないかなって思うんですよ。仮初の殻ではなく、本質を見てそれでも付き合うって言ってくれたから。

 

はああああ三好一成しんどい、、、